「空飛ぶかにいくら」へようこそ!

2026年大河ドラマ『豊臣兄弟!』豊臣秀長役キャスト仲野太賀

スポンサーリンク

2026年の大河ドラマは豊臣秀吉の弟・豊臣秀長の話です。
タイトルは

『豊臣兄弟!』

主人公・豊臣秀長を演じられるのは、2024年春の朝ドラで主人公の家の書生・佐田優三役を演じる仲野太賀さんです!

ドラマの概要をご紹介します。

 

スポンサーリンク

2026年 大河ドラマ『豊臣兄弟!』

 

【放送予定】
2026年1月スタート
【制作スケジュール】
2025年夏 クランクイン予定
【作】
八津弘幸
【スタッフ】
制作統括:松川博敬
演出:渡邊良雄
スポンサーリンク

2026年 大河ドラマ『豊臣兄弟!』あらすじ

尾張中村の貧しい農家に生まれた小一郎(のちの豊臣秀長)は、田畑を耕し土と共に生きる暮らしに満足しながら、平穏な日々をすごしていました。

ある日、音信不通の兄・木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)が意気揚々と姿を見せます。
若き戦国武将・織田信長に仕え大出世を目指しており、小一郎に自分の家来になってほしいと願い出るのでした。

小一郎は、強引な兄の誘いに巻き込まれる形で武士への転身を余儀なくされ、母と姉妹を残し生まれ故郷の中村をあとにします。

兄・藤吉郎とともに城下町の清州に出てきた小一郎。
主君・信長と運命的な出会いを果たします。

「桶狭間の戦い」では信長の奇跡の大勝利に、武士として生きていく覚悟を決めた小一郎ですが、それは苦労の連続の始まりだったのです。

天下布武への道をひた走る信長のもと、メキメキと頭角をあらわしていく兄・木下藤吉郎。
その天才的といわれる武功の数々を実現させたのが、弟・小一郎の知恵と勇気、そして持ち前の「調整力」。
目の前に立ちはだかるを絶妙のコンビネーションで次々とクリアしていく木下兄弟。
やがて小一郎は兄とともに、万民が笑って暮らせる太平の世を作るという夢を抱き始めます。
戦国乱世を舞台に、熱い兄弟が夢と希望を胸に突っ走る、奇跡の下剋上物語が始まります。

スポンサーリンク

2026年 大河ドラマ『豊臣兄弟!』豊臣秀長役・仲野太賀プロフィール

 

名前:仲野太賀(なかのたいが)
生年月日:1993年2月7日
出身:東京都
身長:168cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

俳優・中野英雄さんを父に持つ仲野太賀さん。
2006年、13歳の時に芸能界入りしテレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。

2007年、NHK大河ドラマに初出演。

2014年、第6回TAMA映画賞にて菅田将暉と共に最優秀新人男優賞を受賞。第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で最高賞に次ぐ審査員賞を受賞した『淵に立つ』に出演。

2019年、芸名を「仲野太賀」に改名。
本名の”中野”と、「”仲間”との出会いが俳優人生の財産である」と実感したことから「仲野」の表記にしました。

2022年、一年を通じて映画・テレビで顕著な活躍をした若手俳優に送られるエランドール賞新人賞を受賞されています。

第45回日本アカデミー賞優秀助演男優賞
第76回毎日映画コンクール男優助演賞
第64回ブルーリボン賞助演男優賞などを受賞
NHKでは「拾われた男」で主演の松戸諭を演じて話題に。
大河ドラマは「風林火山」「天地人」「江~姫たちの戦国」「八重の桜」「いだてん」に出演。
4月から放送の連続テレビ小説「虎に翼」で佐田優三役を演じられます。

タイトルとURLをコピーしました