「空飛ぶかにいくら」へようこそ!

『虎に翼』に豪華声優!ONE PIECEなキャスト達(緒方賢一・田中真弓・平田広明)

スポンサーリンク

伊藤沙莉(いとうさいり)さんが演じる大正・昭和を生き抜いたヒロイン寅子(ともこ)の自立した人生を描く朝ドラ『虎に翼』。

この『虎に翼』にONE PIECEに出演する大物声優さんたちが出演され、話題になっています。

こちらではどなたが何話のどのようなシーンで出演されたのか、ご紹介します。

スポンサーリンク

第2話・第34話花江の実家の女中・稲役| 田中真弓(『ONE PIECE』ルフィ・『ドラゴンボール』クリリン)

田中真弓さんが演じているのは、花江(森田望智)の実家である米谷家で働く女中・稲。

第2話では、寅子(伊藤沙莉)の母・はる(石田ゆり子)が不在中、花江とともに猪爪家へ家事の手伝いに来てくれて助言を。

そして第33話では、花江が嫁入りした猪爪家に別れの挨拶に来て寅子にまたとある助言をします。

女中といえど、昔から寅子を見てきた稲なりの親心のようなものを感じているような雰囲気です。

 

 

田中真弓さんは放送終了後にこのような言葉を公開しています。

花江さんのお手伝いをする稲役を演じました田中真弓です。
朝ドラは本当に夢でございまして、小学生の頃から朝ドラに出たいと思って 64年経ちました。
出られました!ありがとうございます

そして噂によると何やら、船の仲間が一人 乗り込んでくるようでございます
そちらの方もお楽しみにしてくださいませ♪

 

名前:田中真弓
出身:東京都
生年月日:1955年1月15日
代表作:
・ONE PIECE(ルフィ)
・ドラゴンボール(クリリン)
・忍たま乱太郎 (きり丸)
・結界師(雪村時子)
・花田少年史(花田寿枝)
・ダッシュ勝平(坂本勝平)
・うる星やつら(藤波竜之介)
・中華一番! (マオ)
・ガイキング (ツワブキ・ダイヤ)
・Master of Epic The Animation Age (エルモニー・男)
・とってもラッキーマン (ラッキーマン)
・魔神英雄伝ワタル (戦部ワタル)
・ぐるぐるタウンはなまるくん(しまお)
・ぼのぼの (ショーねえちゃん)
・モジャ公 (モジャ公)
・天空の城ラピュタ (パズー)
・銀河鉄道の夜 (ジョバンニ)
・アリオン (セネカ)
・カッパの三平 (三平)
・イタズラなKiss(入江裕樹)
・サクラ大戦シリーズ(桐島カンナ)
・ベイブ(ベイブ)

 

スポンサーリンク

第23話「共亜事件」裁判長武井役| 平田広明(『ONE PIECE』サンジ・『宇宙兄弟』南波六太)

平田広明さん演じる武井裁判長の初登場は、松山ケンイチさん演じる敏腕裁判官・桂場等一郎(松山ケンイチ)に

「桂場くん、ちょっといいかね?えらい事件を引き受けることになってね、君の法曹としての人生を左右するかもしれんが、助けてくれるか?」

と話しかける場面です。

(出典:平田広明公式ウェブサイト)

このシーンに関しての平田広明さんは次のようなコメントを出されています。

武井判事を演じました平田です。
お話をいただいた時、裁判官の役と伺ってとても緊張しました。
普段、吹きき替えやアニメでやっているキャラとは180度違うので、台本を頂いてまず思ったのは『染み付いた海賊臭を消さねば』でした。
聞くところによりますと海賊臭を放つ女中さんも出ている様なので、爽やかな朝のお茶の間が潮臭くならない様、祈っております。
撮影現場では昔からお世話になっている磯部勉さんにも色々教わり、また小林薫さんにも大変なところで助けて頂きました。初回から楽しく観させて頂いています。寅子の活躍を皆さんと一緒に、そして多分無いとは思いますが、 この先女中の稲さんが被告にならない様、見守りたいと思います。

また、公開された撮影後の動画では

今回、朝ドラに帰ってまいりました。知性・教養・正義感といったものをまるっきり持ち合わせておりません平田広明ですが、今回 裁判長役をやらせていただきました

…聞くところによると、うちの船長もこの作品にお世話になっているそうで、田中真弓・平田広明ともに”くそお世話に”なっております。

と、まだどこか海賊臭のする平田広明さん。
田中真弓さんとの仲の良さも伝わってきますね。

名前:平田広明
出身:東京都
生年月日:1963年8月7日
代表作:
・ONE PIECE(サンジ)
・宇宙兄弟(南波六太)
・パイレーツ・オブ・カリビアン(ジャック・スパロウ)
・最遊記(沙悟浄)
・TIGER & BUNNY(鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー)
・ソードアート・オンライン(クライン/壺井遼太郎)
・デジモンアドベンチャー(ナレーション、レオモン、ゲンナイ)
・BLACK LAGOON(ベニー)
・CANAAN(サンタナ)
・GRANBLUE FANTASY The Animation(ラカム)

 

スポンサーリンク

第34話重田の爺さん役| 緒方賢一(『ONE PIECE』ガンチョ・『名探偵コナン』阿笠博士)役)

阿笠博士などでおなじみの緒方賢一さんは、
第34話、寅子の父・直言(岡部たかし)が自社の工場で見合い相手を探していた場面に登場されます。

重田の爺さんを演じました緒方賢一でございます。
「虎に翼」に出演することができましてとても幸せにございます。
みなさまに愛される爺さんを元気に演じておりますからどうか仲良くしてやってください。

 

名前:緒方賢一
生年月日:1942年3月29日
出身地:福岡県
趣味:ゴルフ
特技:九州弁
声質:バリトン
代表作NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人(願成就院 住職)
NHK大河ドラマ (麒麟がくる:僧正)
​NHK大河ドラマ 西郷どん(中山忠能)
NHK福岡放送 ドラマ六本松愛し方改革(松造)
NHK連続ドラマ とと姉ちゃん(ナラザワ洋裁店亭主)
NHK土曜ドラマ 17才の帝国(老人)
KTV ドクターホワイト:霧島教授
CX ゴシップ彼女が知りたい本当の◯◯(ウグイス書店 店主)
NHK教育番組 ことばあ(オガちゃん)
あたしンち(お父さん)
名探偵コナン(阿笠博士)
犬夜叉(冥加)
バキ(郭海皇)
魔法陣グルグル(キタキタおやじ)
宇宙戦艦ヤマト(アナライザー)
忍者ハットリくん 獅子丸
忍たま乱太郎(しんべいの父)
星のカービィ(デデデ大王)
それいけ!アンパンマン(ぶたまんまん)
はなかっぱ(はす次郎)
僕のヒーローアカデミア(グラントリノ)
仮面ライダーセイバー(王様メギド)
ポツンと一軒家(ナレーション)

朝ドラ『虎に翼』は実力派俳優が固めています。

声優さんは演技力にも定評がありますので、今後の『虎に翼』にも声優さんの出演が期待されます。

タイトルとURLをコピーしました