「空飛ぶかにいくら」へようこそ!

【ネタバレ】朝ドラ『おむすび』第7話(10月8日火)あらすじ吹き出し

スポンサーリンク

第111作目となる2024年秋の連続テレビ小説(朝ドラ)は

俳優・橋本環奈さんが主演を務める『おむすび』。

1989年1月8日。平成元年の初日に生を受けた「米田結」が
1995年1月17日。神戸で被災した後、糸島でギャルとして成長し、
栄養士をめざして食を通した幸せを各地へ届けていくため奮闘していきます。

以下、ネタバレとPRを含みます。

 

 

スポンサーリンク

朝ドラ『おむすび』第7話(10月8日火)簡単あらすじ

博多ギャル連合の総代でギャルのルーリー(みりちゃむ)からなかば強迫された結(橋本環奈)は書道部の風見先輩(松本怜生)が優しく指導してくれることに感激して、ギャル より書道の方が断然いいと思う。書道部では、野球部の試合の応援のために横断幕をつくることになり、結も恵美(中村守里)たちと一緒に参加して青春を謳歌した気分に浸っていく。

(引用:Yahooテレビ番組表)

スポンサーリンク

朝ドラ『おむすび』第7話(10月8日火)あらすじ吹き出し

朝ドラ『おむすび』第7話(10月8日火)あらすじです。吹き出し付きでどうぞ。

父の心配

土曜日。
ゲームセンターでは瑠梨たちが「糸島フェスティバル」で開催される「アマチュアパフォーマンス 大会」に出場すると盛り上がっていました。
結も一緒にパラショー(パラパラのショー)をしようと迫られますが、結は断ります。
ある日の夕方。
駅に降り立つと聖人が結の帰りを心配して軽トラで迎えに来ていました。

歩もああやって出かけて朝帰ってきたことがあったけん

うちは違う。お姉ちゃんとは違う。

父の横をすり抜け、1人涙を流しながら自転車でその場を立ち去る結。

 

ある日、結が一人 堤防で空を見ていると、瑠梨と理沙がやってきました。 瑠梨はしつこくパラパラに誘いますが、結はやはりギャルを好きになれないと断ります。

お姉ちゃんが嫌いだからギャルが嫌いなの!

以前の米田家は姉の歩のせいでいつも両親が喧嘩をし、家の中がギスギスしていたのでした。
歩が東京に行ってやっと平和を取り戻したのに、最近は父が自分を心配するようになってしまったと結は語りました 。

横断幕づくり

数日後。
放課後の体育館で風見は野球部応援用の横断幕に「一致団結」と書き上げました。
完成した横断幕を見て結は晴れやかな気持ちになります。結の糸島東高校と福岡西高校の試合当日。
一塁側の応援席には例の横断幕が張られています。

 

前回あらすじ

次回あらすじ

週間あらすじ
あらすじトップ

スポンサーリンク

朝ドラ『おむすび』第2週7話(10月8日火)あらすじ感想

準備中

 

2024年度後期
連続テレビ小説『おむすび』【作】根本ノンジ
【スタッフ】
制作統括:宇佐川隆史、真鍋 斎
プロデューサー:管原 浩月〜土:午前8:00 NHK総合(土曜日は1週間の振り返り)
平 日:午前7:30 NHK BS、BSプレミアム4K

参考文献

連続テレビ小説 おむすび Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド

タイトルとURLをコピーしました